月刊!くまモン記者団 スタート

今月からYoutube番組「月刊!くまモン記者団」がスタートしました。

くまモン記者団に記事を書く時のコツ、大切なことや、
「見えないものを見えるようにする魔法」を教えてくれた堀潤さんからのお声がけで、
堀潤さんが主宰する「8bitNEWS」とのコラボ企画。
”子どもたちがニュースを伝える”ということで、今後、月1ペースで配信していきます。

くまモン記者団メンバーが取材したトピックを堀潤さんに深掘りしていただき、
他のメンバーともシェアしていくことで、さらに取材の内容が見えてくる・・。
みんな、自分の言葉で地域の魅力や未来についてしっかりと語っていたことが印象的でした。

これからも第3土曜日の午後7時に生放送を予定していきます。

子どもたちの視線で伝えられる地域の魅力、
くまモン記者団のリポートをこれからも楽しみにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)