総会&懇親会

8月7日は、小山薫堂代表理事も来熊し、「一般社団法人 FOR KUMAMOTO PROJECT」の総会&懇親パーティーを実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

総会では、平成29年度の事業である「くまモン記者団」「くまモンダンス部」等の活動を映像で紹介。
「くまモン記者団」が撮影した南阿蘇村の風景&メッセージもご覧いただくことができました。

そして、久しぶりに理事、監事、役員が集合し、今後の活動に向けての方針等も話し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

終了後は、懇親パーティー。
平成29年度の事業でご尽力くださったみなさん、熊本県、熊本市のみなさんにもご参加いただき、
さらに、活動についてのアイデア、意見を交換しあうことができました。

また、来年、いい報告ができるよう、これからも頑張っていきます。

くまモン記者団ワークショップ

8月4日(土)は、南阿蘇村役場で「くまモン記者団ワークショップ」を開催しました。

新年度になって、みんな、学年が一つずつ上がり、中学生になったメンバーも。
中には、今後の活動が難しくなったという申し出もありましたが・・
今年度も活動を続けてくれるメンバーは、元気に集まってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

これまでの投稿記事をみながら、改めて、写真にそえる文章、記事の書き方を、
フリーライターの三角由美子さんからアドバイス。

実際にフィールドに出かけて、写真撮影&記事を、みんなの前で発表。
後半は、動画制作にもチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもならでは、柔らかい感性で撮影された写真、素直な文章、
今後、少しずつアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。