NEW くまモンダンス部始動!

1月に開催した「くまモンダンス部」新メンバーオーディション。
初代メンバーは、結成から5年以上の月日が経ち、社会人になったり、大学生になって熊本を離れたりしているため、新たに、新小学4年生~中3年生を対象に募集したところ、50名近い応募がありました。

中には、初代メンバーの妹さんたち、そして、ワンピース文楽に「くまモン夢学校キッズダンサー」メンバーとして出演してくれた子どもたちも。
みんな事前に振りを覚えて、一生懸命踊ってくれただけに、メンバー選考にはかなりの時間がかかりましたが、3名の審査員の先生たちと話し合って、10名を選出しました。

2月10日は、顔合わせということで、それぞれに自己紹介をしてもらい、振りのおさらい。そして、フォーメーションの確認に移っていきました。
厳しくて、的確なAYUKA先生の指導のもと、2時間みっちりノンストップで頑張りました。

今後、3月17日(日)くまモン誕生祭のステージでデビュー!
その後、すでに3本のイベントが決定しております。最高にクールでメタボなダンスチューン!
くまモンと一緒に、熊本の元気を発信できるよう、活動を続けて参ります!!

「TASAKIチャリティープロジェクトMAGOKORO JAPAN」

TASAKI様より、2023年に実施した「TASAKIチャリティープロジェクトMAGOKORO JAPAN」を通じて販売された対象商品の売上額の一部を、2024年1月31日(水)付けで寄付していただきました。

同プロジェクトのために特別に製作したMAGOKORO JAPAN 2023ネックレス 本体価格22,000円(税込価格24,200円)を、購入者ご自身に寄付先を選定いただく形で販売し、売上全額にあたる合計2,200,000円のうち、726,000円を弊社団へ。東日本大震災の孤児遺児の支援を目的とした「公益社団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構(3.11塾)」へ1,474,000円が寄付されました。

「TASAKIチャリティープロジェクトMAGOKORO JAPAN」は、東日本大震災で被災された方々を支援する目的で2011年に発足し、2016年からは平成28年熊本地震からの復興を支援する活動も展開、また2019年には平成 30 年北海道胆振東部地震からの復興を支援する活動も実施いたしました。複数のハートが寄り添うデザインで強い愛と絆を表現したジュエリーを特別に制作して毎年3月11日に発売開始し、その売上の全額を震災で被災された方々を支援する団体へ寄付を続けていらっしゃいます。

「TASAKIチャリティープロジェクトMAGOKORO JAPAN」を通じた、震災で被災された方々への息の長いサポートに心より感謝いたします。

弊社団と致しましても、熊本の子どもたちのために、有効に使わせていただきます。

TASAKIチャリティープロジェクト
‘MAGOKORO JAPAN’ロゴ ©TASAKI

 

公益社団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構(3.11塾)

東日本大震災の被害に遭い、親を失った子どもたちが未来に向かって夢を実現できるように、塾、家庭教師、音楽教育他習い事等に対する支援を行っています。作曲家の三枝成彰氏、作家の林真理子氏の両代表を中心に、さまざまな分野のプロのサポートのもと成人を迎えるまで継続的な支援をしていく事を目的に発足された団体です。

公益社団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構(3.11塾)ロゴ