ギャラリーWAO(福岡)様から寄附をいただきました!

平成28年熊本地震から5年のタイミング、4月中旬に熊本県立劇場の地下会議室で開催された、
ギャラリーWAO(福岡)様の50周年企画展示会の売上の一部をご寄附いただきました。


「ドラマティックな絵画展」というタイトルの展覧会。
誰もが一度は名前を聴いたことがある日本がの巨匠、東山魁夷さん、平山郁夫さん、横山大観さん、
そして、上村松園さん、片山球子さん、堀文子さん、篠田桃紅さんなど女流作家の名作の版画がズラリ・・。

そして、クイズ形式で楽しみながら展覧会を楽しめる、という内容。
企画をしたのは、平成28年熊本地震の発災時、熊本県ペンション協会の会長をしていた早川さん。
熊本の子どもたちのために有効にお金を使ってほしい・・とのことでした。


いつか、美術、アートの「くまモン夢学校」も実施できるといいなぁと思っています。
お預かりした63,000円、大切に使わせていただきます。

ギャラリーWAO! https://www.art-wao.com/

#ギャラリーWAO  #平成28年熊本地震 #絵画の売上を寄附

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)