おりひめJAPANサプライズ訪問!

10月14日にくまモン夢学校が、ecowin宇土アリーナで行われました。

今回の主役は、宇土のハンドボールチームHC宇土の子どもたちでした。

熊日学童オリンピックという大会で優勝した彼女らのもとへ、くまモンがお祝いに駆け付けました。

チームの子どもたちと一緒にハンドボールに挑戦するくまモンでしたが、

さすが、優勝した子どもたち…!!くまモンは手も足も出ません…。

 

そんな中、くまモンに強力な助っ人として、

なんと、おりひめジャパンの選手の永田しおり選手と勝連智恵選手が来てくださいました!!

実は夢学校の講師として子どもたちにサプライズでの登場でした。

会場はとても大盛り上がり!

おりひめジャパンの選手のお話を聞いたり、一緒にゲームをしたり子どもたちはとても楽しそうでした。

なんと、勝連選手がシュートを披露してくださいました。

 

 

おりひめジャパンの方が来られるということでくまモン記者団も出動して取材をしました!

↓↓取材の様子はこちらをご覧ください♪↓↓

https://www.facebook.com/kumamonkishadan/

 

また、もう一つ忘れてはいけないのが、この日は、2019女子ハンドボール世界選手権大会のテーマソングのお披露目の日でもありました。くまモンとくまモンダンス部、そして、このテーマソングの振り付けを担当したいちごくらぶの皆さんがテーマソングのダンスを披露してくださいました!

おりひめジャパンの選手の二人も、

「この曲をおりひめの誰よりも早く見れたことが嬉しい」「ハンドボールの技もたくさん入っている振り付けを覚えたい」と

大絶賛でした。

↓↓テーマソング「Hand in Hand~つなぐ想い~」はこちらから聞けます↓↓

https://japanhandball2019.com/news/detail/ed14cfd0-542e-43b9-84f2-5f9b5925064a

 

楽しい時間もあっという間で、おりひめジャパンの選手ともお別れの時間。

最後はおりひめジャパンの皆さんが試合前にやっているという円陣を、ハンドボールチームの子どもたち、くまモンダンス部のメンバー、そしておりひめジャパンのお二人の全員で行いました。

そして、お別れの前に、おりひめジャパンのお二人から、子供たちにハンドボールの試合の観戦チケットとエスコートキッズのプレゼントが贈られました!

永田選手、勝連選手、子どもたちの思い出に残る素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

ハンドボール世界選手大会を前に一足先に盛り上がった、くまモン夢学校。

次はどんな夢にあふれた夢学校になるのか今から楽しみですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)