くまモンダンス部発足★

くまモン夢学校 presents『夢の課外授業 くまモンダンス部 プロジェクト』が熊本市内の会場で開催されました。

約180名の応募から当選した県内の小学4年生〜中学3年生までの子どもたち70名が参加しました。そのうちの8割ほどの子どもたちがダンス経験をしたことがあるそうです!!

今回の先生は、なんと!!

あのEXILEのパフォーマー黒木啓司先生とNESMITH先生です。

 

さらに、お2人の先生に加え、THE NINE WORLDS公式キャラクターのくまおと熊五郎も駆けつけてくれるという超豪華なメンバーでスタートしました。

レッスン前には、黒木啓司先生、NESMITH先生と共に、くまモンと小山薫堂も参加し『夢』についてのトークセッションも行われました。

参加した子どもたちは、ステージ上の先生たちを見て、目をキラキラと輝かせてお話に聞き入っていました。

ダンスが大好きで参加したという熊本市立白山小学校6年の瀬川爽太くんと智也くんは、

「今日のために2人で好きなユニフォームを選んできました。楽しくダンスしたいのでこれからもよろしくお願いします!!」

とレッスン前の意気込みを嬉しそうに語ってくれました。

今日は、EXILEの『Rising Sun』のダンスを日本のトップダンサーであるお2人の先生から60分間しっかり指導して頂きました。

実は、このダンス部には、目標があります。
2018年3月10日、11日の『くまモン誕生祭』のステージに立つことです。

今日のダンスレッスンから、目標に向かって数回の練習があります。とてもテンポの早いダンスですが、子どもたちは先生たちの丁寧な指導を真剣に受けながら一生懸命踊っていました。

その出来具合は、先生たちも驚いていらっしゃった程です。

レッスン後に同じダンススタジオに通っている友達と参加したという熊本市立出水小学校に通う芹川くれあさん(4年)は、

「とても難しいダンスだったけど、楽しかったです」

と笑顔で答えてくれました。なんと、くれあさんは4歳からダンスを始めたそうです!!

プロの先生たちからダンスを教えてもらっている子どもたちの姿は、輝いていました。これから数回のレッスンを重ね、きっと素晴らしいダンスを披露してくれることと期待しています。

今回の夢学校でご協力頂きました皆様、誠にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

文・写真 くまモン記者団デスク 川野まみ

くまモンダンス部発足★” への2件のフィードバック

    1. 大変失礼しました。急ぎ、修正したします。
      ご指摘、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)