みんな熊本が好き。

本日発売の「小説幻冬」は、くまモンが表紙。
タイトルは、「みんな熊本が好き。」です。

いろんな人が想いを寄せてくださっていることが、ただ素直にうれしいです。

http://www.gentosha.jp/articles/-/7787

くまモン募金箱開設から1年が経ちました!

きょう、4月25日、「くまモン募金箱」は開設から1年を迎えました。
今日までに、Yahoo!募金を通じて41,721,084円の支援を寄せていただきました。
それだけでなく、「ふるさとくまもと応援寄付金」や、
ハートを抱えたくまモンを目印にした皆様の募金活動を通じても、
たくさんの気持ちを熊本に寄せていただいています。
改めまして、ご支援をいただきました皆様に御礼を申し上げます。
一般社団法人FOR KUMAMOTO PROJECTは、くまモン募金箱にお寄せいただいた支援を、
子どもたちのために活かしていくべく、これからも熊本の皆様と、くまモンと、
密に連携を取りながら活動して参ります。
これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

くまモン音楽祭

平成28年熊本地震の本震から一年経った昨日、
熊本県立劇場で「くまモン音楽祭」が開催されました。

共催として、本年度1回目の「くまモン夢学校」を実施。
笑顔の授業として、コロッケさんを講師にお迎えしました。

笑顔があふれる、とてもあたたかい授業でした。
授業の詳しい内容は、近日中にアップいたします。

【MAGOKORO JAPAN 2017 for KUMAMOTO】

熊本地震から1年が経った4月14日、
TASAKIから、MAGOKORO JAPAN”for KUMAMOTO”ペンダントが発売されました。
ふたつのハートが寄り添いひとつになるデザインで、強い愛と絆を表現し、心を癒してくれるような優しい美しさに満ちたあこや真珠と、TASAKI独自の素材である淡いピンク色のSAKURAGOLDでSAKURAを表現したチャームが組み合わせてあります。

売上金額は、FOR KUMAMOTO PROJECTに寄附していただけることになりました。

本当にありがとうございます。

http://tasaki-shop.jp/shopdetail/000000001051/